うちのワンコ

チワワを飼ってます。次郎という名前で今年7歳。人間だといい歳ですが、このチワワ、とてもお利口なんですけど、チャイムが鳴ったり来客があるとものすごく吠えるんです。とにかくピンポーンとなるとわんわんうるさいのです。以前は隣のおばさんから「オタクのワンちゃん元気だわね」と嫌味を言われたことまであるんです。

なので購入した横浜ベイタウンにあるペットショップに一度相談に行ったことがあります。でも購入したのが7年も前ということもあり、親身に相談に乗ってくれません。そこでネットでいろいろ検索しました。

犬のしつけ 横浜市

このサイトで専門にやってくれるところないかなと、探してみました。

すると意外と犬をしつけてくれるところが多いのだなと思いました。そのひとつに電話してみようと思います。でもその前にさっきのサイトにあったDVDが気になります。なんでも犬のしつけチャンピオンみたいな人が教えてくれるのです(DVDですが)。

安いのでこれも買います。ポチりました(笑)

さてとこれから山下公園にお散歩に行ってきます。次郎を連れて。彼はお散歩が大好きです。今1日3回散歩につれていくのですよ。トイレもその時外でやってくれますし。ただ彼は外面がいいというか外で他の犬に合っても、吠えません。相手の犬はわんわん吠えるのに。チワワの性格なのかな。。この外面の良さ(笑)