転売ビジネスで稼いでたことがありました。

昔、あるネットビジネススクールを受講していたことがあったんです。

それは、インターネットを通じて、動画とPDFでネットビジネスについて学ぶというものなのです。

ネットビジネスを学べば、一人でも家にいながら収入を得ることができますよね。

ネットビジネスができるようになれば、空いた時間にちょっとやって副収入を得ることもできれば、逆にそれだけに集中して、個人事業主になっちゃう人もいるんですよ。

私は、ノマドという存在を知ったとき、憧れてしまって即ネットビジネススクールを受講したんです。会社にいかずに生活できるのが理想だったんです。

こういうスクールにも色々あって、アフィリエイトとか、転売とか、FX、株、仮想通貨など色々あります。私は、転売のスクールに入ったんですよね。

なんでこんな話をしてるのかというと、私が受講したスクールを主宰していたのが、アカデミアジャパンという会社だったのですが、そのアカデミアジャパンのツイッターアカウントを見つけてしまったんですよ。

アカデミアジャパンのツイート

アカデミアジャパンの社長さんの石田さんという人が時々ツイートしてるみたいです。仕事の裏側をツイートしてることもあれば、プライベートなこともたまにツイートしてるみたいです。石田さんってすごいお金もちな方なので、そんな日常をたまに覗けるのが楽しいですね。

石田さんも元々石田塾というスクールの講師をしていたみたいで、その後は、裏方に回って色々なスクールをプロデュースするようになったんです。

私が入った転売のスクールも石田さんではなく、別の方が講師をしていたのですが、スクールの懇親会に石田さんも来ていてそのときお話させていただきました。

とても気さくな方で、お話していてとても楽しかったのを覚えています。今は石田さんが講師の石田塾も復活してるみたいです。

転売ビジネスをしていて一時は稼いでいたのですが、訳あって今はやめてしまいました。あのまま続けてればよかったのですが・・・。

スクールのマニュアルはまだ手元にあるのでなんとか時間を作ってまた挑戦してみようかな。

アカデミアジャパンってネットビジネススクールをしてる会社なのかな、と思ってたのですが、他にも色々やっているんですね。

翻訳事業や、テープ起こし、SEOコンサルティングなども行ってるみたいです。手広くやってるんですね。